トップ 新規 編集 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

YahooMail未読チャンネル

開発動機編集

http://www.unaboshi.com/archives/2005/06/post_146.html
この記事、これからすべては始まったなり

バージョン編集

1.00alpha2編集

パスワードの暗号化保存に対応。
これで、パスワードを平文で保存するという致命的な弱点が無くなったので1.00に進化。
暗号化方式はAESです。
秘密鍵の保存形式はblowfishです。
秘密鍵を起動の都度入力する、より安全度の高いモードも完備。

0.02編集

添付ファイル付きのメールでURL切り出し不具合があったので修正。

0.01編集

やっと瞳子のアカウント以外でも動作することが確認できたバージョン
とりあえず結構使えるかなーレベル。
1ページ目しか読み込まないんですけどね。

0.00a編集

動かなかったらしいのでちゃんとエラー処理を追加したバージョン
でも、最初のグインの正否とかも判定してなかっただめだめバージョン。

0.00編集

初版、とりあえず瞳子のメインアカウントでだけ動作確認したもの。
ほかのアカウントでも動作するものだとこのときは信じていた。

ファイル構成編集

DLL編集

GooBlogのものの100%使い回し
そのまま別のプラグインにできるように外部INIや外部XMLを読み込む方式でした。

Perl編集

get.cgi、これが本体。
HTTPSでログインしてHTTPでアクセスしてページをGetして解析する。
テキスト処理に強いPerlだからこそ短時間で開発できたと信じている。

お名前: コメント:

この文章へのトラックバックはTrackback(0) です。




最終更新時間:2005年07月22日 02時01分58秒

bfl@w.sakage.ccには絶対にメールを送信しないでください。